スノースクートとスノーモト 2014-1015

The Day New ALL DAY ボード レビュー3

2015/2/21

湿りっ気の多い浅めの新深雪(30㎝)と未整地走行・圧雪バーンと荒れた圧雪バーン走行

DSC_0331

DSC_0332

DSC_0335

湿りっ気の多い浅めの新深雪(30㎝)についても難なく突っ込んでいけますしコントロール性も抜群です。

少し締まった未整地もガンガンに攻め込めますが、たまにコントロールを失います。これは腕の問題でもありますし他のオールマウンテンボーデでも同じです。しかし従来のALL DAY ボード では少し苦手でしたがNew ALL DAY ボードでは思いっきり突っ込めます。

圧雪バーンや荒れた圧雪バーンも難なくハイスピードランでした。ただフロントボードに高負荷をかけすぎるとフロンドボードが暴れます。これはしょうがないですね。コントロールしてやれば問題ありません。

 

結論から言うとNew ALL DAY ボードは従来の新雪走行の良さを同じままにして圧雪バーン走行を強化したモデルではないでしょうか。

フレックスがフロント/ソフト・リア/ミディアムハードとかなり硬さの差があるボードですので少し癖のあるボードかもしれませんし、それが目立つのは圧雪バーンです。ただ楽しいことは間違いありません。

New ALL DAY ボードの位置づけは深雪のパウダーマスターと圧雪のEDGEの中間と思われますが違います。スペシャルなフィールドはなく、すべてのフィールドを楽しめるボードで、楽しむためのスペシャルなボードです。

やはりこのボードは従来のボードと同様に初心者には難しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です