スノースクートとスノーモト 2014-1015

THE DAY パウダーマスター レビュー2(スノースクート)

2015/1/12

今日はサラサラバウダーの新雪に恵まれて3時間ほどパウダーライドしました。

 

パウダーマスターボードとALL DAYボードや他のオールマウンテンボードの違いとは。

DSC_0085

DSC_0088

新雪・パウダーライド レビュー

違う、ぜんぜんと言って良いほど違います。

ALL DAYボードや幅が300㎜以上ある深雪・パウダー走行も得意とするオールマウンテンボードは浮きますが、深雪にある程度沈みながら滑るためスピードが落ちて斜面がなだらかな所で止まったりするためスピードを上げるには1度 滑ったあとのラインに戻ってスピードあげたりしなければなりませんでした。

しかしパウダーマスターは深雪の上をあまり沈まずに滑るためスピードもあまり落ちずにスイスイ滑る事ができます。実感したのはスピードの違いとコントロールのしやすさです。

なだらかな斜面の新雪走行も安心して滑る事ができます。

深雪・パウダーをメインにしている方はこのボードで滑ると手放せないボードになるでしょう。そして圧雪バーンもALL DAYボード以上か同じぐらいに滑る事ができるので、私自身このボードだけでも良いくらいです。

私はこのボードを手放せなくなりました。感動と同時にとても楽しくすべることができました。

深雪・パウダー走行をメインにしている方は買って損はないと思います。お勧めです。

DSC_0086

次はスノーモトにパウダーマスターを装着して走行レビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です