スノースクートとスノーモト 2014-1015

スノーモト 2015‐2016モデルが熱い 予約開始

スノーモト2015-2016モデルが公開されてすでに予約が開始されていました。

一部のモデルを数量限定にしてるみたいですので、買おうと思っている方は予約された方が安心ですね。

 

2015-2016モデルはフレームは2種類あって標準モデルとショートモデルがラインナップされました。さらに変更点はフレーム等全体的に肉抜きしてスリムになり軽量化しています。

新フレームの詳細

ショートとロング1

上の写真で左側上下が標準タイプで右側の上下がショートタイプです。

何が違うかと言うと後ろのパイプが切り落とされたものがショートタイプです。

これにより170gほどの軽量化です。私は遊びでたまに足をパイプに乗っけたりしますので標準タイプを選びますが予約はショートタイプが多いそうです。

後ろのパイプの役割はそもそもリアボードが曲がりすぎて折れないようにとの事ですが、実際はそこまで曲げて折る方はいないそうです。

カラー4

カラーは上の画像のオレンジとブラウンになります。

 

次にフレームと組み合わされるボードですが、以下の写真のボードになります。

DSC_0050DSC_0067EDGE

左からThe Day New ALL DAYボード・The Day パウダーマスター・EDGEになります。

標準タイプのフレームは上の3種類用意されますが、ショートタイプはThe Day New ALL DAYボード・The Day パウダーマスターの2種類のみになります。

The Day New ALL DAYボードとThe Day パウダーマスターは今シーズンかなり滑りこんでいてレビューの記事もありますので参考にしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です