スノースクートとスノーモト 2014-1015

The Day New ALL DAY ボード レビュー1

The Day New ALL DAY ボード レビュー1

DSC_0183DSC_0233

スノースクート スタイルA と スノーモト2014 に装着してのレビューです。

スノーモトはシートブーム(椅子)を外していますが、好みの問題で操作性にはあまり影響ありません。バイクのオフロードやトライアルをしている方はシートブームが同じような感覚で乗れるのではないでしょうか。私もバイク歴は長く小型から大型まで、そしてスポーツ系からオフロード・トライアルといろいろ経験しています。シートブームはあればトライアルやオフロード感覚で足で挟んで安定させたりと安心できるのではないでしょうか。シートブームはあってもなくても操作性は基本同じで好みだと思います。(あった方が楽だったり安心できる方もいれば、ない方がいいという方もおられます。)

DSC_0238

DSC_0239

スノーモト装着

 

DSC_0138

DSC_0137

スノースクート装着

どちらも似合いますし、高級感があります。

 

スノースクートとスノーモトで滑りましたが、パウダーマスター同様に大きな違いはありません。フレームの重さもあまりかわりません。変わる所はモトの方が高さがあり、ハンドルの高さが低いので感覚的には圧雪バーンはエッジングしやすいようですし、スクートの方が雪面に近いので深雪走行しやすいように思いますが、あまり感じられませんでした。どこ滑ってもどちらもとても滑りやすかったですし楽しかったです。

 

DSC_0129

DSC_0235

深雪・柔らかい未整地

新深雪走行ですが従来ボードと比べるとフロントボードのフレックスは同じソフトでもワンランク硬くなったような感じです。リアボードはミディアムからミディアムハードに変更されて2ランク硬くなったような感じになります。全体的にフレックスが硬くなりボード重量も少し増えて深雪走行はALL DAYボードではなくなるのではと思いました。ALL DAYボードが好きな方は深雪の乗り味が、この感じがいい!という方が多いはずです。この乗り味がと心配しましたがNew ALL DAYボードは心配無用で、乗り味は変わりませんでした。従来同様スイスイ滑れました。深雪や柔らかい未整地は従来同様の滑りが出来ます。

 

少し締まってきた未整地・硬めの未整地

従来のALL DAYボードはかなり苦戦したのではないでしょうか、それともルート変更して回避した方も多いはずです。

ここでNew ALL DAYボードの本領発揮で、全くストレスなく突っ込んで行けます。フレックスの硬さが絶妙でいい感じで滑れます。

楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です