スノースクートとスノーモト 2014-1015

スノーモト トリニティー仕様 レビュー

スノーモトのトリニティー仕様レビュー

DSC_0018

スノースクートボードで品質・性能と最高のオールマウンテンボードと言えばトリニティーボードではないでしょうか。唯一の国産オガサカボードで圧雪バーン最強と言われてます。それでいて深雪も行けるオールラウンダー。

DSC_0040

ただ他のボードとは使い方が少し違う。フロントボードを上手く使う事で頭に描いたように綺麗にターン出来るようになります。スキーやスノボーの大回転のように。

だたこのボードを使いこなすのは上級者レベルであるが、初心者も通常のいたのように使うことができる懐の広いボードである。

ボードのしなりや反発力も丁度良くジャンプする事も気持ちよくできます。

湿りっ気の多い新雪・深雪は良いのですが北海道や東北地方などのサラサラバウダー深雪には柔らかめのフレックスボード、同じオールマウンテンボードのオールデイボードの方が浮いて良いです。

 

スノーモトにトリニティーを装着してみて

圧雪バーンは素晴らしいの一言。やはり高さがあるためエッジングが素晴らしく倒し込みやターンが楽である。

深雪は少しスクートに比べ高さがある分バランスをとるのが若干ではあるが難しく思えました。ただ1日で慣れて今では同じように深雪や柔らかい不整地を滑る事が出来た。

 

スノーモト トリニティー仕様はベストマッチングではないでしょうか。

スノーモト用にも販売してほしいボードであります。

 

*私自身が実際に滑って感じたことで、人によって違うこともあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です