スノースクートとスノーモト 2014-1015

スノースクート・モトと春シーズン

2015/04/12

3月下旬からゴールデンウイークまでの中、新深雪は無くスノースクートやスノーモトをどのように楽しむかですが、やはりこの時期地形遊びやパークで遊ぶのが楽しいのではないでしょうか。またカービングターンのエッジングやフォームの見直しなど来シーズンに向けての事を考えるのも楽しいのではないでしょうか。

IMG_0038

この時期はかなり圧雪ゾーンもぐちゃぐちゃで普通に高速走行するとバウンドしたりしてコントロールを失ったりしますが、きちんとエッジングで滑っていれば安定して滑る事ができます。

IMG_0043

パーク遊びはほんとに楽しいですね。

去年の12月下旬にジャンプの着地失敗で圧迫骨折しましたが無理をせずにジャンプに慣らすことが大切です。

 

IMG_0041

IMG_0042

この時期営業しているスキー場は限られていますが、栂池高原スキー場はゴールデンウイークまで営業してます。今年はあったかいせいか下の方はだいぶ地面が見えてきてます。

 

今年はシーズン初めに怪我をしましたが痛くても新深雪を欠かさず滑りました(笑)。

今シーズンも楽しかったですね。まだまだ滑ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です