スノースクートとスノーモト 2014-1015

THE DAY パウダーマスター レビュー1(スノースクート)

2015/1/11

さっそくTHE DAY powder master パウダーマスターをスクート(スタイルA)に取り付けて滑ってみました。

DSC_0075

今日は新雪・パウダーに恵まれなかったため、レビューするほど本領を発揮出来ませんでした。

残念ではありましたが圧雪バーンを多く滑ってみました。

DSC_0077

 

圧雪バーン

なかなか面白いぐらいにエッジが雪に食い込む感じがしてストレスなく滑る事が出来ました。圧雪バーンは期待してませんでしたがオールマウンテンではと思うほどです。フロントボードもエッジングできてなかなかです。

深雪・パウダー

少ない新雪でしたが浮きとコントロール性はやはりALL DAY 以上でさすがと言えます。現状はレビューするほど深雪・パウダーを滑れなかったので、今後レビューUPします。

DSC_0074

DSC_0076

 

これはフライングフィッシュボードとALL DAYボードのメリットだけをとったボードではと思いました。圧雪バーンはALL DAYボード以上ではと思うほどでした。

ただ上級者コースの傾斜のあるカリカリの圧雪バーンで高速ターンは板が負けて転倒しました。柔らかいボードのためですが、普通にターンする分には問題なく行けました。

 

北海道や東北地方の軽い雪質では今現在最強のオールマウンテンではと今日滑って思いました。

今後も滑りこんでレビューアッブします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です