2020.1.1
昨日、今日とパウダーゲレンデです。
リアボードがっスワローテールになった分、リアボードが短くなったことと、ターンの支点となるポイントが2つになり、また面積が減少したことで、旋回性能と不整地での安定性が大幅にUPしたことが実感できます。
そしてリアボードボードのアウトラインをストレートにすることができて、短いリアボードでもカービング性能を与えるという効果があります。
いろんなボードでパウダー滑走しましたが、その際リアボードの抵抗が大きく不意な凸凹での方向転換がうまくできなくて失速や転倒することが多くありますが、上記のことでリアボードの旋回性能が上がり、不安な不整地でも無理なく全開滑走できます。
パウダーでの大きなカービングも、小回りのターンも自由自在です。
コメントを残す