キリンの風

2021/2022 スノーモト

2022.01.25

今シーズンはコロナの影響で入荷が遅れているそうです。

新たなボードが発売しました。

まずはパウダーボートといえば知らない人はいないTHE DAYシリーズのベストセラーモデル

スーパーフィッシュボード(SUPER FISH 340)

今シーズンからモデルチェンジして340mm幅にワイド化、カービング性能は先代から譲り受け絶対的浮力を強化してます。そしてパウダーライドで癖になるピンテール形状はリアボードの雪面での浮きからの操作は魚のように水面で跳ねたりスライドしたりと雪面でも同じようにパウダー好きにはたまらない操作感が得られます。

形状 フロントボード:フラット・ロッカー、リアボード: フラット・ロッカー

フレックス フロントボード:ミディアム、リアボード :ミディアム

フライングフィッシュボード(FLYING FISH Neo)

初代フライングフィッシュと言えば絶対的浮力で未だこの浮力感はナンバー1、そしてパウダーでの絶対的安定感と操作性のフィッシュテールはハイスピードでのパウダーランは安定感抜群

絶対的浮力の340mm幅フロントボードと初代のフィッシュテールを受け継ぎスーパーフィッシュの良いところをプラスしたモデル。フライングフィッシュ難民待望のボート。

形状 フロントボード:フラット・ロッカー、リアボード: フラット・ロッカー

フレックス フロントボード:ミディアム、リアボード :ミディアム

今シーズン新たなボードが開発されました。

ESPRIT 172

先代スーパーフィッシュボードのパウダーボードでありながらオールマウンテン性の良いところをベースにして、すべてを新設計、ハイスペックオールマウンテンボードとしてスノーモト渾身のボードが誕生。

先代のスーパーフィッシュボードと同じ最大幅なのでパウダーでの浮力は言うまでもなく、リアボードが短くなることでツリーランや地形遊びとフルマウンテンをハイスペックで楽しめるボード間違いなしでしょう。

形状 フロントボード:フラット・セミロッカー、リアボード: フラット

フレックス フロントボード:ハード、リアボード :ミディアム

SESSION(SESSION 2)

このモデルに関しては詳しくありませんが、形状的にFUSIONに近いため、同じく癖がなくオールマウンテンをハイスペックで楽しめるモデルだと思います。ただ形状がカービングボードのEDGEにも似ているため、この2つのボードの良いとこ取りをしたボードなのかと思います。

スノーモトボードに関しては専門ショップに聞いたり、試乗会に行って実際に乗ることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です