2022/03/13
カービングの季節です。
スーパーフィッシュ340
前モデルもパウダー系オールマウンテンなのにカービングに定評があって、とてもがありました。スノーボードのMOSS snowstick PT に似た性能でパウダー、圧雪カービングとどちらも優れています。
前モデルと比較して何が変わったのか、
フロントボード最大幅が320mmから340mmなって驚いたのは340mmからの強力な有効エッジによる雪面の食いつきが半端ではない事、、有効エッジからノーズにかけてパウダーライドの良さを活かすため有効エッジを前モデルより下げて強力なエッジングとパウダーライドを両立させてます。まずこの部分が驚きました。
さらにリアボードもフロントに劣らない雪面の食いつきが続きます。やはり全モデルよりも鋭いカービングを実現してます。
シャークボードとのコンビネーションは必要なくなりました。
正直なところ、まったく期待してませんでした。
が、、
試乗して何これ、、、です。
カービングだけ改善してパウダー性能は、、と思いますが、
形状を見てもフロントボードは上記の通り初期モデルのソフトフレックスのメリットを活かしています。
そして340mmからの浮力は前モデルを上回ること間違いなしです。
私好みに進化しました。
来シーズンのパウダーランが楽しみです。
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