キリンの風

スノースクート AR ver.3フレームとARIEL Volleyボードレビュー

2022.04.17

ARのver.3フレームはトリニティボードだけてはなく通常のスクート用ボードも取り付けできるようになっているため、ARIEL Volleyボードも取り付けできます。ただ注意が必要なのが、取り付けできないものもあるみたいです。

乗り味はハンマーヘット形状でお馴染みのスノーモトの刀に近い感じですが、そこにスクートのスリースタイル的な要素が加わって、より自由度が高くカービングだけではなく、壁当てや地形遊びが楽しくなる設計になっています。

刀typeRボードは倒しこむとフロントボードとリアボードがオートマチック的に自然に雪面に食い込みギュインとカービングができますが、ARIEL Volleyボードはまずフロントボードを先に雪面に当て込んでギュインと撓らせて、次にリアボードを当て込みギュインとカービングさせる感じで、マニュアル感覚な操作が必要になります。なので自由度が高く遊べるボードなのです。

刀typeR同様に横方向にギュインとカービングするのがとても楽しく、なおかつフロントが壁に対して綺麗に撓むため、壁当てや地形遊びが面白いくらい決まります。

パウダーボード、圧雪ボード、そして遊べる第3のボードが流行るのではないでしょうか

このボードは面白くてハマること間違いなしですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です