キリンの風

スノーモト KATANA TYPE-R Metal ボード 試乗レビュー

2022/03/05

KATANA TYPE-R Metal ボードを試乗しました。

スノーモトの看板商品で、モトユーザーから絶大な人気を誇るカービングに特化したボードです。

このボードは初めてで、楽しみにしてました。

ハンマーヘッド形状です。

試乗してすぐにカービングが決まりました。

ニュートラルでカービングを意識せず、簡単にカービングがオートマチック感覚でできます。

そしてKATANA TYPE-R Metalですがフレックスがハードになっており、よりハイスピードでギュインギュインと心地よく不安なくカービングができます。

深い倒しこみによるカービングも簡単に決まります。

初心者の方でもと言えば少しオーバーになりますが、コツをつかむと面白いようにカービングが決まると思います。

ボードもバンブーば効いているのが心地よい撓りがあってカービングの時にギュインと撓って、本当に気持ち良かったです。

フレックスがハードと言うこともあって、もっとボードに負荷をかけてみたかったのですが、急斜面がなかったので、残念ながら試せませんでした。乗った感じでは急斜面でもガンガンにカービングで攻め込めるボードだと思いました。

これからの春のカービングの季節は、必須ボードになりますね。

楽しいボードです。

楽しくて、もっと乗っていたかったのです。

ホームゲレンデが幅の広い大きなゲレンデだと絶対に必要になるボードだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です