キリンの風

新スノースクートフレーム SNOWBIKE.TECH LABO (ラボ)

2022.02.27

来シーズンのボードを試乗する際にLABO (ラボ)フレームを使いました。

このフレームの特徴はSNOWBIKE.TECHの0から設計したオリジナル品で国産です。なので価格は約17万~20万)ほどだそうです。(made in Japanで完全オリジナルなので高価です。)

特徴としては完全なオリジナルフレームでインサートホール位置の自由度も大きく、スクートはもちろんスノーモトボードやトリニティボード(AR専用)も取り付け可能になります。

また購入する際に自分でインサートホールの場所や数、そしてヘッドアングルも好みの角度にすることができます。。自分好みの設計が可能な完全オーダーメイドフレームです。どのメーカのボードもコンセプト通りに装着可能。

見た感じ重量が気になると思いますが、jykk標準フレームと持った感じですが変わらない感じです。実際は測ってないので正確には分かりません。

また見て分かる通り剛性は、すごくあって安定感は半端ないです。

完全オリジナルなので、乗る前は癖があるのではと思いましたが、ぜんぜん同じように乗れて、すごく乗りやすいフレームです。違和感なく乗れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です