キリンの風2019-2020

black diamond グローブ レビュー サイズ感

今シーズンよりblack diamond のグローブに変えました。品名や購入先などこちらの記事に記載してます。

少し厚手のように感じますがハンドルを握るダイレクト感はとてもよくスクートを違和感なく操れます。昨年安いグローブを買いハンドルを握るとふわふわ感があり操作に阻害感があって操りにくさを感じました。やはり値段なんですかね。

サイズはMを購入し、日本サイズだとⅬなのでワンサイズ落とすのが良いと思います。

手首は写真の紐を引くと絞られて雪の侵入を防ぎます。またもう一方の紐を引くと緩みます。とても便利です。

厚めのグローブなのでとても暖かく寒いと感じたことはありません。

耐久性についてはまだ1シーズン目の20日ほどしか使用してないので分かりませんが、今のところまったく問題ありません。

良いグローブを買ったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です