スノースクートとスノーモト 2017-2018

スーパーフィッシュとパウダーマスターの違い

2018.2.2

今シーズンこれだけパウダーに恵まれると、より浮きの良いものが欲しくなります。

パウダーマスターと比較してスーパーフィッシュボードで感じたことは、、

あれ!思ったより沈む!!

今シーズンは深い新雪に恵まれているので、比較しやすく感じました。確かにスーパーフィッシュは他のボードに比べ圧倒的なくらいパウダー性能を発揮できます。

ただ深い新雪に入ったとき感じたのは思ったより沈み、パウダーマスターに比べスピードが出ない..

と感じました。

フロントが最大面積を誇るのですがやはりカービングを意識したサイドカーブが逆にウイークポイントになっているのではと思ったりしました (;^_^A

一番好きなボードですけどね。

今シーズンはパウダーマスターが恋しかったりします。

 

パウダーマスターを振り返るとフレックス:F/ソフト R/ミディアムで、今のスーパーフィッシュボードと同じですが素材や構成の違いでスーパーフィッシュボードより1段階柔らかい気がします。(スーパーフィッシュの今シーズンモデルは、より圧雪を意識したフレックス:F/ミディアム R/ミディアムもあります)

パウダー性能は確かに浮きもコントロール性やパウダーカービングも文句なく言う事なしでした。圧雪バーンもカービングがビシッと決まり、スーパーオールマウンテンボードと言ってもよい板で、とても楽しめるものです。

ただ硬い圧雪バーンや、硬くなってきた不整地は悲鳴をあげてました(‘◇’)ゞ

↑この部分がスーパーフィッシュボードの素晴らしいところですね。

すべてのフィールドを100%楽しめるボードはスキー・スノーボードを含め無いですし、無理だと思います。

 

↑スーパーフィッシュボードの楽しめる日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です