スノースクートとスノーモト 2017-2018

スノースクート / スノーモト 楽しいパウダーカービング

2017.12.30~2018.1.4

楽しい新雪に恵まれた年末年始でしたね。

新雪パウダーにカービングをする理由は大きめの山や谷などにそのまま突っ込むと減速するのはもちろんバランスを崩して転倒したり、他の滑走ラインをよけて気持ち良く滑るためにカービングをします。減速するためではありません。

パウダー走行の減速の仕方ですが、圧雪バーンのように横にするのではなく、リアボードを少し沈めるだけで良いのです。そうすることでバランスを崩さずにスピードを抑えることが出来ます。ただパウダー走行で減速しすぎる事もバランスを崩す要因ですので、ある程度の速度が重要ですね。

 

荒れた柔らかめの未整地カービング?

上手くないですが撮ってもらいました。

 

パウダーカービング?

ただの楽しい新雪走行です 笑

 

こっちも同じです 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です