スノースクートとスノーモト 2017-2018

2018-2019最新ボード情報(スノースクート・モト)

2018.1.21

週末の降雪は無く少し寂しい週末ですが、明日から大雪との事でパウダーを期待したいですね。

最新のボード情報ですが、私の好きなThe Dayシリーズから2018-2019シーズンのボードが発表されました。

The Day コンビネーションシステム

このボードは現在人気のスーパーフィッシュボードと来シーズン販売されるカービングボード(SHARK)で、その時のコンデションや地形によって4通りに組み合わせる設計になっています。

いまスーパーフィッシュボードを持っている方はSHARKボードを購入すればコンビネーション出来ます。ただ色を合わせることが出来ないと思われます。(気にしなければ良いことですが前後ボードの色を合わせたいですね。)

定番カラーはこのブラックで、他の色は未定です。スーパーフィッシュボードのフロントボードだけとかSHARKボードのリアボードだけとかの単品売りはないそうです。またSHARKボードとスーパーフィッシュボードのお得セットモデルも無いので、それぞれを購入してコンビネーションをするとの事です。

それぞれの特徴です。写真の左から、

SHARK

The Day初のカービングボードです。リアボード形状がEDGEボードに似ていて、フロントボードがFUSION形状似なので地形遊びよりのカービングボードではと思います。

 

SHARKフロントボード・スーパーフィッシュリアボード

リアボードがスーパーフィッシュなので小回りの利く地形カービングボードではと思います。

 

スーパーフィッシュボード

私のお気に入りでパウダー・パウダーカービングを得意とし、さらに圧雪バーンもこなすオールマイティーボード。

 

スーパーフィッシュフロントボード・SHARKリアフロントボード

私的にはこれがカービングボードではと思います。スーパーフィッシュフロントボードのフレックスがミディアムであれば圧雪バーン最強ではと思います。またパウダーもスーパーフィッシュなので間違いありません。デメリット的にはパウダーのコントロール性やパウダーカービングはスーパーフィッシュボードで間違いないでしょう。

 

スーパーフィッシュSHARKを2セット購入するのは予算的にかなりきついですね。(20万円くらい)

私的にはSHARKフロントボード・スーパーフィッシュリアボードをしたい時が多々あります。新雪を滑った後に地形遊びやパーク遊びをしたいときは、このコンビネーションがと思います。

 

2019-2020シーズンには次期The Dayフライングフィッシュ(flying fish)が出るうわさがあります。ピンテールデザインでカービング性能が加わり、より浮いて飛び跳ねるのでは 笑

あくまでも噂ですので期待しないで待ちましょう 笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です