スノースクートとスノーモトこれから始める方の一押しモデル

2023.02.10

初心者が一番悩むのが、何を買うのが良いかです。

高い買い物なので、中級・上級になっても楽しみたいですし、長く使いたいですよね。

初心者は癖がなく基本が身に付きやすいモデルを買わなければ上達しないですし、いきなり上級モデル買ってもうまく操作できないため乗っても面白くありません。

おすすめしたいのが以下のモデルになります。

スノースクート

フレームはAR ver1もしくはAR ver3

VR ver1
VR ver1

jykk純正ボードとtorinityブランドボードに両方に対応しているフレームで、大ベテランの上級者まで長く使えるもでるです。リセールバリュー良くて買って損のないモデルです。

jykk純正人気モデルのstyleAフレームとstyleRもでるの良いとこ取りした軽量モデルで、買えたらラッキーなフレームです。

AR ver3
AR ver3

AR ver1との違いはデッキが外せて軽量化できます。AR ver4と同じくウレタンスポンジを詰めるだけでOKです。

どちらも超人気モデルなので、買えたらラッキーです。

買えたとしても注意が必要です。基本的にはフレームのみになるので、ハンドルバーやステム、ヘッドセットやフットバー等と付属はしてませんので別途購入が必要です。

スノースクートボード

フレームが決まればあとはボードです。

ボードは凄く重要です。

おススメの一押しはトリニティディーシー ワイドボード

初心者から最上級者までスノースクート操作の基本がみについて、圧雪カービングからパウダーランまですべてのオールマウンテンが楽しめます。またツリーランやバックカントリーも得意で超人気ボードです。

乗りやすくて基本が身に付くものから始めると、上達も早くて、何より楽しい。

スノーモト

スノーモトはフレームとボードのセット購入がお得でベストな買い方です。

スノーモトのフレームは毎年マイナーチェンジをします。たまにビックマイナーチェンジをするので最新を買うのをお勧めします。

初心者一押しモデルはESPRIT 172 Complete & Board

ESPRIT 172 Complete & Board
ESPRIT 172 ボード
ESPRIT 172 ボード

昨シーズンから人気のボードでコンパクトでとても扱いやすいので、とても簡単にスノーモトの操作が身に付きます。初心者から超上級者まで楽しめるモデルで、カービングからパウダーランや地形遊び、バックカントリーやツリーランも得意です。

中古の選択も良いと思いますが、やはり最新の良いものは楽しくて、上達も早いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました