ホワイトアロー/SSST-V2 コンビネーション改

未分類

今シーズンも昨年同様にホワイトアローとSSST-V2のコンビネーションです。

昨年と違うところは圧雪用

フロント:V2、リア:アロー改です。リアボードのスワローテール部分にカーボンを貼り付けてフレックスを強化。

ハッピーチューンさんに相談してやってもらいました。カーボンが剥がれないようにトップシートを処理にてカーボンを貼り付けてトップコートをかけました。

良い感じにフレックスが硬く撓り、反発力もいい感じです。

このリアボードはカービングには定評がありましたが、ハイスピード時のカービングやボードに強い負荷がかかると、スワローテールのフレックス部分がどうしても負けてしまいます。

ただこのフロント:V2、リア:スワローテールの荷重のかけ方をカービング時の中盤から後半にかけてフロント6、リア4くらいにする感じで気持ちよいカービングができます。これを後半フロント3、リア7くらいになると、すごく気持ちの良いカービングができるのかなと思います。私の理想です。

そして新雪、パウダー用のフロント:ホワイトアロー、リア:SSST-V2。

この仕様は最高傑作だと思います。

今まで、色々とパウダーボードを乗りましたが、この仕様が最高です。

何が優れているかですが、特にすごいと思うのが、パウダーラン中の自由度がハンパないです。

瞬時に方向を変える時も、自分の思い描くライン通りに滑走できます。

また忘れてはいけないのがパウダーの感触。フロントボードのフレックスが気持ちよさを伝えてくれます。

しばらくは、このボードを超えるものはないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました