スノースクートとスノーモト 2018-1019

シャークボード/フロント・スーパーフィッシュボード/リア仕様 1 (スノースクート・スノーモト)

2019/1月2.3.4日

 

今シーズンやっとまとまった雪が降り、新雪を滑ることが出来ました。

今シーズンはSHARKボードとスーパーフィッシュボードのコンビネーションで、

フロント/SHARK、リア/スーパーフィッシュ ともにflexはミディアム。

この仕様は完全なるオールマイティボードでスーパーフィッシュではフロントの接地感とカービング時の弱さがありましたが、リアボードはカービングでは一級品の良さを持ち合わす素晴らしいボード。※ただスクートのインサートホールの取り付け位置だと撓りが弱く性能を発揮しません。

(そのためスクートでもモトのインサートホール位置を使えるように改良してます。)

そしてSHARKフロントボード、、

フロントの接地感抜群で強力に雪面をエッジが捕らえ、これによりフロント・リアともに優れたカービングが可能になります。

圧雪については今まで使用したボードの中で私の一番好きな仕様です。

 

そして新雪はどうなのか?

やはりflexはミディアム。

フロントボードの大きさはスーパーフィッシュとさほど変わりません。だたSHARKボードはスーパーフィッシュに比べサイドカーブ値が小さくくびれているため若干沈むと思いますが、滑ってみると気になる事はないレベルです。

やはりピンテール形状がポイントになります。この形状によりリアが沈みやすくフロントが浮きやすい、そしてリアの沈みからのコントロールターンがしやすいのです。

まったく同じレベルで新雪を滑れます。

ただ私のスーパーフィッシュのフロントはソフトなので雪面の絶妙なフワフワ感を感じることが出来ませんでした。これは少し残念ですが今シーズンはすべてこの仕様でいきます。

すべての地形と雪質をスペシャルに楽しめます。

 

来シーズンはこの仕様をコンビネーションではなく、フロント/SHARK・リア/スーパーフィッシュを販売してほしい。(現状でこの仕様をするにはSHARKボードとスーパーフィッシュボードの2セット買わなくてはならない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です